若干、酔っ払っているジョッキので変な日本語ですみません。英語で書く気力がないので…笑い汗

4連休最終日、研究室のルームメイトの呼びかけで、(真ん中の中国人PhD)の家でのディナーに誘われました。ルームメイトのオランダ人(Master)とその彼女(オランダ人)、そして部屋は違うけれど同じ研究室の中国人の女の子(PhD)と(日本人Master)の5人でした。

中国人の彼が自慢の中華料理料理を振舞ってくれました。ものすごく料理が上手で、めちゃくちゃうまかったウインク普段は研究に関する話題が多いけれど、こういうときはお互いの文化の話や考え方の違いなど、弘明寺(横浜国大の留学生の寮)にいた(日本人チューターとして住んでいた)ときのような、楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。特に最近は一人で食事をすることが多かったからなおさらでした。私は根っからこういうのが好きなようです音符

p1050582.jpg


帰国まであと3か月強。私もお世話になっている彼らに何かしら恩返ししなければなと思いました。いやあ、ホント楽しかった音符