連続ですが、今日も日本語で失礼します。なんか心中を語ろうとするとやっぱり英語では限界がありますので・・・。お許しくださいすいません

今日まで今月3組目のオランダ訪問者が来ていました。大学の後輩(A君)と大学の先輩の友人(Cさん)でした。不思議と言えば不思議な組み合わせでしたが、旅は道連れ世は情け(使い方あってる???汗)です電球いろいろお互いの近況や話ができてすごく楽しい数日間でした音符

p1040331.jpg


今回の滞在期間では、私も初めてチューリップ公園(キューケンホフ)に行ってきましたチューリップ残念ながら開園したてで、2分咲きほどでしたが、これが満開になったらどんなにきれいなことでしょうびっくり来月両親を含めた親戚がオランダを訪れてくるので、その時ここをもう一度訪れるのが本当に楽しみですウインク

p1040324.jpg


話は変わって今日の夜は、ここデルフトにきて本当にお世話になった先生(よくブログにも出てきていました)と最後にお食事に行ってきましたウインク

p1040367.jpg


同じ業界の大学の先生として、また人生の先輩として、本当に様々なことを教えてもらい、大変お世話になった先生でした。先生のおかげで、この半年がすごく順調に、また楽しいものになったと言っても決して過言ではありません。街で別れるときは本当にさびしかったです悲しい帰国後、9月に東京で会える予定なので、そのときを楽しみに(成長をお話しできるように)私もあと半年留学をがんばらないとね力こぶ

************


明日は日本の大学(横国)の卒業式。もうあれから一年かあ。早いものです。毎年思うのは3月はやっぱり別れが多くて悲しい季節です。特に今は、自分で選んだ道ですが、こうして残され続ける立場なので余計にさびしいものです悲しい寂しさはぐっと胸にしまって、卒業する人たちには笑顔で言ってあげたいですね。

「卒業おめでとう」


ってね電球お別れじゃなくて、みんなの幸せの門出なんだから笑いお互い、同じ空の下ともに頑張ろうびっくりまた逢う日まで元気で☆ウインク