明日から3日間アイルランドへ旅立ってきます飛行機月曜、火曜と大学に行くかもしれませんが、とりあえず気持ち的にはこれで年内の仕事納めでした。

今日は日本でいえば忘年会みたいな会が市内の中国系のホテルでありました(中華料理)。うちの研究室や材料、環境系の研究室合同です。たぶん50人は優に超えていたでしょうか。もちろん、中華料理のフルコース、タダでしたOK

img20081219.jpg


すごいことに、よくよく見ると3分の1は今研究室が中国人でした(笑)オランダ人の比率と変わらない(むしろ多い?)日本人も負けちゃいかん!と思いましたが、日本人は私一人でした(知ってましたが汗悲しい

でも、会の途中で今年新しく加わった人の簡単な紹介があって、私も唯一の日本人として、ブロイゲル先生から紹介していただきました音符(この前の会食会が効いてますね笑顔

食事の席ではいろいろまた新しい方とお話できて、ミシガン大学のVictor Li先生(この業界で世界的な有名人で、自己治癒コンクリートの研究でも有名)のお弟子さんとも知り合えて、面白かったです音符


あれよあれよという間に、年末になってしまいました。少し羽を伸ばして、また新年から頑張らないとね力こぶ次の更新はアイルランドから帰ってきてになるかなウインクお楽しみに☆行ってきまーす走るダッシュ