今日、研究室で最近知り合ったオランダ人の人(29才らしい)と午前中はほぼ(2-3時間??)雑談してました困った汗いろんな話をしましたが、オランダの天気から話は始り、オランダとつく単語(たとえば、Dutch account とか Flying Dutchmanなど)の話オランダ人の話KLM(オランダ航空)、さらには世界経済危機の話にまでなり、最後はなんと、ここに行きつきました…。


宇宙エレベーター…!???


how-to-know-se-04.png


こんな話は全く知りませんでしたが、日本には日本宇宙エレベーター協会(JSEA)なんて言うものまで、あるんですね{困た}(たけしのTV番組「アンビリーバボー」でも紹介されたらしい)言わずもがな、これを見て、また1時間近くたってしまいました悲しい(やっとコンクリートの「コ」の字が出てきたのはPM1時くらい?)でも、本当に面白いし、原理(詳しくはHP参照)も素人の私でもわかるので、ぜひぜひ読んでみてください。ものすごいワクワクしてきました音符死ぬ前に…海外制覇したら、最後は宇宙で…。前にブログに載せた人生計画の最後に付けたしておきます(笑)

私は、この道を選ぶまで(まだ決まってない??汗)いろいろ悩みました。

子供好きだし小児科医いいなあ

とか

アポロ13の映画好きだし、宇宙関係の仕事いいなあ

とか

理系と文系の間的な仕事…経営工学とかいいなあ

とかとかとか…。基本的にたぶん単純なんですね。ミーハーともいう。ってかいまだにどれも面白そうで捨てがたいですもん(笑)これ全部の職つけたらいいんだけど、世の中の仕組み上まず何かのプロになる必要があるし、これを複合した仕事は私は知りませんので、今はこの道のプロを目指しています。

とにかく、私はやりたいと思ったことはやらないと気が済まないたちです。もちろん、それがすべてものになったわけじゃないし、だらしないので途中で投げたしたものもありますし、でもとにかくいろんなことに顔を出したい!それは昔も今も変わっていません。だって、顔突っ込んで損することは絶対にないって思うから。ダメだと思ったら、ダメだとわかった価値があると思うから。

今日、大切な時間を使って、思ったことがあります↓↓↓


最終目的:材料なり設計なり、何かしらのアイデアで、ステーション造りにかかわり、ここで子供たちに、夢を持ってもらえるような学び屋を開設することでしょうか音符音符音符なんとなく、全部ミックスされてきた気がします(笑)なんかドキドキドキドキ大してきた笑い汗