良く聞かれる質問に、
ちゃんとご飯食べてる?

ってあります。まあ、食べてるからここでこうして健康に生きてるわけですが汗、「ちゃんと」と言えるかは微妙なところです。前に言ったように、オランダは食事がまずいその原因は、みんな外食をしないから。ホント尊敬するのは、オランダ人は家から昼食を持ってくる。昨日の残りものだったり、パンと果物だったり、それはいろいろですが、カフェテリアにいって、何も買わずに電子レンジでチン電球して平気な顔して食べてる(笑)だから、私も大体昼食はパン持参です(←オランダ人化)(笑)

朝、パン。昼、パン。

慣れって怖いです(笑)

さて、そんな私も夜は自分で作らないといけません。みなさん御存じのとおり、あまりセンスのある人間ではありません。どちらかというと型にはまった人間です。100回やって覚えるような人間です。だから料理もあまりバリエーションも個性もない(笑)ぶっちゃけ言えば、栄養がしっかりとれて、作りやすいものになってしまいます困った(見た目とかどうでもいい、1鍋料理とか悲しい

そんな私が、最近はまった料理がコレです音符

p1010986.jpg


これは、この時期が一番旬のムール貝を使った、白ワイン蒸しです。カッコよく聞こえますが、超簡単でした(笑)ネットにレシピが載ってて、簡単にできちゃいました。便利な世の中です。

野菜を切って、炒めて、ムール貝入れて白ワインと水で蒸しただけ汗30分もかかってない。でも、すげぇうまい!のです音符貝もうまいけど、そのエキスのスープもうまい料理これでたぶん、1kgくらいあるのですが、800円くらいでしょうか。日本でまともにこんなの食べようとしたら、数千円はくだらないんでしょうね落ち込み
p1010987.jpg


これが旬なのは冬なので、もう2,3回はやりたいですね音符ごちそうさまでした料理一人ならこれでもいいですが、将来家庭を持った時、もう少し料理のバリエーションやセンスをもっている男になりたいと思っている今日この頃です(笑)
こうなりたい!の続き。一人になると、いろいろ考える。特に最近は自分がこれからどうしたいのか。

最終的な目標は、もう決まっている。幸せに死ぬことです(笑)末期症状とかじゃないから、安心してね(笑)じゃあ、自分にとって幸せな死に方って何かな?

・幸せな老後を過ごしたい

・幸せなおじいちゃんになりたい(=孫が欲しい)

・幸せに仕事を終えたい(=惜しまれつつ引退w)

・しっかりとした子供を一人立ちさたい(=自分のやりたいことができる人間を育てたい)

・幸せな家庭を築きたい

・幸せな子供を儲けたい(=男の子と、女の子両方がいいな)

・素敵な奥さんをもらいたい(恥)

・必要最低限+αくらいは稼ぎたい

・仕事にほこりを持ちたい

・ちゃんと卒業する

・留学したことを成功だと思いたい

細かいこと言えばまだまだありますが、私の人生はこれでいいです(笑)平凡?贅沢?(笑)

こうして、逆算して思うこと。それは、今できることをすることなんでしょうね。単純なことだらけのようで、たぶんこの中の全部を成し遂げるのは、簡単じゃないんでしょう。

休んでいる暇はない。明日もベストパフォーマンスでがんばります。そのためには、余計なこと考えずに一刻も早く寝ます(笑)バカですね、自分(笑)おやすみなさい。