最近今まで身近にいた人に会うことが多いのは、非常に嬉しいことなのですが、逆にいろいろ余計なことを考えている気もします汗それは大小さまざまです。

日本にいるアイツやコイツは元気かなあ

とか
一人のクリスマスはさびしいなあ

とか(笑)、
日本に帰って、どういう道を選択するべきなんだろう

とか…。

いつもこんなことを考えているわけではなく、普段大学にいるときはオランダ時間(9時から17時まで)はものすごい集中しているのでいい(このシステムが俺はものすごく好きびっくり)のですが、帰ってくると一人なのでいろいろ考える…。交換留学生と違って、周りに同じ年代の人がいないのは、やっぱりつらいですねぇ悲しい弘明寺(横浜国大留学生会館)みたいに今晩は誰かの部屋でパーティー!とか今夜は踊るぞ~!とかないしアウトといっても、どれもこれも今すぐ解決することでもないですし悲しい


物前のことだけを一生懸命やればいいってことや、甘いこと言ってる(もっと大変な難題を抱えている人はたくさんいる)と頭では分かっているつもりですが、分かっていないんでしょうね。まだまだアマチャンです汗コンクリート強度とか言う前に、精神的に強くなりきれてない(ダジャレ?のセンスもない落ち込みダッシュ


夜はこうして料理料理やパソコンパソコンをしながら一人でいろいろ考えています。ただ、どうやら最近のこのウヤムヤがいろいろな伝わり方で、チョコチョコ感づかれ始めたようなので…ご迷惑をおかけした方すみませんでした汗ビックするような遠い人からも指摘を受けたので…困ったとりあえず、今夜はサッカーでも見ますサッカー


でも最近いいものを見つけましたびっくりこの写真ものすごく好きなので、研究室の自分の机に飾っておくことにしました(笑)なんか頑張れそう音符
n1224851263_209683_6681-change.jpg

どこで手に入れたかって?秘密です(笑)ネットとは便利な物です。この構図がものすごく好きですウインク
p1010971.jpg

分かりずらいですが、オランダもついに雪が降りました雪かなり例年よりも早いんだとか困ったもともとあまり雪が降る地域じゃないみたいです。次の日には溶けていました。日本より夏は涼しいし、冬は東京とあまり変わらない。素敵ですキラキラ