いよいよ当日になりました。あ”~、やっぱり緊張します汗

今まで国大では多くの留学生と交流を深めてきて、
それなりに海外の方と接するのは普通の大学生よりは慣れているとは
思っていますが、それでも今回は私が『留学生』になるわけですからね。
何が待っていることやら…落ち込み

でも、この何週間かで本当に多くの人たちに送別をしてもらい、
たくさんたくさんエネルギーをもらいましたびっくり
研究室のみんな。105のみんな。スマイルのみんな。
海外派遣メンバー。中学、高校時代の友人たち。留学生たち。
単純に足し算したら100人近くの人と会ってるんじゃないかな力こぶ(笑)
私のため(でいいよね?)にホントいろいろな人が声をかけてくれて、
毎日が幸せでした音符ありがとう。

そして、留学っていうのは私一人の希望や力だけでは絶対になしえないものだと
今切に感じています。反対せず、応援してくれている家族。親戚の方々。
先方との連絡にご尽力くださった、先生方や事務の方。
そしてまっすぐに応援してくれている彼女。

これだけの多くの人に支えられていることは幸せなことであり、感謝しても感謝しきれない
気持でいっぱいです。本当にありがとうございました。

いよいよ次は私の頑張る番です。先に留学していった友人も順調に生活を始めているように
思います。私もこの場で多くの成長をみなさんにお見せできるように
最大限充実した1年間を過ごしてきます笑い時にはくじけそうになったり、
泣きそうになったりすることもあるかとは思いますが、
そんなときは温かくメールやメッセージでも頂けたら幸いです。


長々となりましたが、さっそくのハプニング
(実は急に寮に入れるのが16日からと言われてしまいました困った
にもめげず、良いスタートを切れるように頑張りますびっくり
では、次はオランダからの更新ですね笑いお楽しみに☆
行ってきます飛行機